SSブログ

素敵な出逢いをみ~つけた♪ [本]

宮島おさんぽはちょっとお休みにして、
最近参加したイベントにて
素敵な出逢いがあったのでお話したいと思います♪

先週木曜日に以前からファンで
このブログのサイドバーでも著書を紹介させていただいてる
三橋泰介さんの最新作『話し方の裏ワザ』

出版記念パーティーに参加してきましたーヽ(≧▽≦)/
しかも今回は同時期に『「共感」で人を動かす話し方』
を出版した
菅原三千子さんとの合同出版記念パーティー♪

会場は渋谷の【J-POP Cafe】
初めて足を運んだライブハウスなんですが
多くの有名なアーティストのサインが
飾られていました。DSC09111.jpg

受付を済ませるととにかく人の多さにビックリw(^◇^;w
その中でもひときわ目を惹くのは主役のお二方!
DSC09104.jpg お二方とも素敵な方で
アナウンサーならではの話術でトークも盛り上がり、
笑いの絶えない会場!DSC09105.jpg
この場で菅原三千子さんのファンにもなっちゃいました( ´艸`)

会場で紹介される多くの方が有名な方ばかり!
メルマガや著書を拝見させていただいている、
カカトコリさんや鳥居祐一さんなどなど…
お二方の人望の厚さに驚きですΣ( ̄▽ ̄;

いろいろな方のご紹介や歓談の合間に催される
2組のアーティストによるライブが素敵だったんですよ♪
菅原三千子さんイチオシのメグさん&リエさんによる
【クリスタルボール】の演奏。
DSC09095.jpg紹介する菅原さん
あらあらクリスタルの粉にローズクオーツなどの
鉱石を練りこんで吹き付けられた楽器なのに
素手で高々と持ち上げて…
三橋さんに突っ込まれてました(笑)
お二方も体験されてるようにDSC09098.jpg

太鼓のバチのようなスティックで叩いたり、
縁をなでながら反響させて音を出すという珍しい楽器です。
会場に結界が張られとても澄みきった音色が会場内に響き渡って
癒しの空間に早変わり!
………と言いたかったのですが、やはりご歓談中の方も
多かったので耳を澄ませて癒しの音色に聴き入ってしまったので
気付いたら撮影忘れてました(笑)

もう1方は三橋泰介さんイチオシのRioさん
大阪では超有名なアーティストで
2009年24時間テレビのチャリティーライヴの
大トリを務めたりと大活躍なさっています。
今回は『空き地がなくなっちゃった』と『ホタル』の
DSC09101.jpg2曲を演奏してくださいました。
最後はお三方でDSC09103.jpg

楽しく、いろいろな方々との素敵な出逢い楽しめた
パーティもあっという間に終わってしまいました。
本当に素敵な出逢いの場を提供していただいた
三橋泰介さん&菅原三千子さん、
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

あっ!こちらで紹介した本ですが、
三橋泰介さんの本はいつもあっという間に読み終わるぐらい
(私は通勤の15分ぐらいで読み終わりました)
すごく引き込まれるぐらい興味を惹く内容ばかりです。
今回の最新作『話し方のウラ技』は
初対面の方ともトークを弾ませるコツや
ピーチも上手く乗り切るコツが書いてあったりと
トークのプロが語るポイント満載です♪
ぜひ、皆様も読んでみてくださいね★⌒(@^-゜@)v


…今度は宮島さんぽに戻りますね。
まだまだ年末ネタは続きます(笑)


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 18

コメント 10

yakko

こんばんは。
素敵な出逢い〜 良かったですね(*^O^*)
楽しい様子が伝わってきます。
by yakko (2010-02-20 18:40) 

SilverMac

お久ししぶりですね。
by SilverMac (2010-02-21 07:52) 

すぅ〜ちん♪

みぃ~つけたっ♪(=・ω・)/
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-21 12:40) 

お茶屋

ステキな出会い☆まさにnice!ですね〜♪
by お茶屋 (2010-02-22 13:54) 

カカトコリ

ご一緒させていただき、ありがとうございました

また、お会いできることを、楽しみにしております
by カカトコリ (2010-02-22 19:53) 

袋田の住職

生まれ持った才能で話の上手な方もいますが、
勉強でうまくなれますね。
実は、私、人前で話すのが苦手だったりします・・・
by 袋田の住職 (2010-02-23 08:46) 

red_leaves_white_snow

素敵なパーティーですね^^
紹介されていた本、読んでみます~
by red_leaves_white_snow (2010-02-26 22:17) 

旅爺さん

心から喜んで楽しめたライブだなんて素晴らしいですね。
時も楽しみたかったです。
by 旅爺さん (2010-03-05 09:02) 

ゆき

この本、読んでみたいと思いました。

by ゆき (2010-03-19 23:49) 

こう

やっぱり、楽しい人に人が集まりますね。
by こう (2010-04-05 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。