SSブログ

光のファンタジーへ出かけよう♪ [茨城県]

皆様、1ヵ月振りの更新ですが、お元気ですか?
すっかり月刊化してしまい、
この挨拶も定番になってしまいました(⌒▽⌒;)

今回は行ってみたかったけど
実は1回も行ったことがなかった所へ行ってみました。
今までも訪れる機会はあったのですが、
視界が悪そうだったので行けずじまいでした。
この日3連休中で最高の天気!ということでドライブε=ヾ(*^▽^)ノ
…まあ私は運転できないので助手席に乗ってるだけの人ですが(笑)
着いた先は筑波山!DSC00571.JPG

本当は、お薦めのおたつ石コース⇒白雲橋コースへ行く予定だったのですが
私のコンディションが良くなかったので断念(>_<。)
DSC00574.JPG屋根にいるガマや
ガマ大明神と同じアングルでDSC00578.JPG
DSC00573.JPG駐車場を見つめつつ…
今回はロープウェイで女体山登頂することにしました。

10/6~2/24までの土日祝はスターダストクルージングとして
17時~21時までロープウェイが運行しているということで
チケットを購入すると素敵なポストカードまで頂きました♪
DSC00660.JPG
この日は風もあって気温も下がっていましたが
風になびいていた幟が気になっていた私…
ついつい誘惑に負けて買っちゃいました。
梨ソフト(笑)DSC00580.JPG
ちょっとシャーベットみたいな感じでしたが、茨城の秋を感じつつ!?
乗り場へ向かうとベールを広げたような薄雲がかかり
DSC00582.JPG
とっても綺麗な景色(≧∇≦)♪

イルミネーション点灯式まだかな~…と思いつつ
展望デッキに出ると雄大な関東平野の夜景が
広がっていました(*^▽^*)DSC00584.JPG

そしてお待ちかねのイルミネーション点灯式♪
立候補したお客さんがスイッチを入れると…
DSC00591.JPG
夜景とイルミネーション…そして流れ星がq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
この日は“りゅう座流星群”のピークだったので
それで運良く見れたのかな~?と思いつつ
寒かったので展望デッキを後にしました
DSC00598.JPG

今度は筑波山神社のお参りに来れますように…と
DSC00602.JPG電話ボックスのガマにお別れしました。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

お茶屋

学生時代に 研究施設があってよく筑波に行ってたのですが、
空気が澄んでいて 本当に気持ちよいですよね☆
by お茶屋 (2012-10-29 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。