SSブログ

今日のお供・・・ [ご当地物]

先月から軽い急性胃炎で1ヶ月アルコールを飲んでなかったので
先週末に職場での飲み会では完全復活とまでは言えませんでした(T^T)
なので家でのお供はアルコール9度で控え目にしました(^^;
5月連休の時に彦根で購入した南高梅使用のにごりワインです。
 ←梅酒のような味でした♪
この時一緒に購入したのが、お土産用日本酒2本(↓)と…
 

↑自宅用のワンカップでした。
今回はラベルに惹かれて購入を決定しちゃいましたが
美味しいお酒に出会えました♪
これもあるので旅行は止められません(*´▽`*)

…これからの飲み会シーズンに向けて、
アルコール完全復活しないと職場の皆様に潰されそうです(笑)


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 14

かふぇおれ

急性胃炎の方は大丈夫でしたか??
これから宴会シーズンだし、早くよくなると
いいですね(^^;;

そう言えば、ひこにゃんさん、住民票もらえたとか何とか
いうニュース、数日前にNHKで観ました。
ひこにゃんさんが、市役所?で受け取ってる様子が
放映されてましたが、ほんと愛嬌あるキャラですね(笑)
こんな可愛いラベルが貼ってあったら飲めなくても
買ってしまいそうです(^▽^)
by かふぇおれ (2007-11-12 00:55) 

(な ̄▽ ̄お)

おお!雪洞さんはイケる口なんですね。
私はイケない口ですが、梅酒のような味のワインならいただけそうです。
ワンカップっつうとおっさんくさいイメージでしたが
これは可愛い!女子もこれならOKさ!
忘年会シーズンに向けて、胃をいたわってあげて下さいませね。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-11-12 18:23) 

雪洞

かふぇおれ様、いらっしゃいませ(^^)
nice!&コメントありがとうございます!
御心配おかけしてます。
>そう言えば、ひこにゃんさん、住民票もらえたとか
そうなんです!
住所が彦根城らしいですね。
招き猫発祥の東京の豪徳寺とかに出張してほしいですね(笑)
お酒飲めない友人にも喜ばれましたよ♪
by 雪洞 (2007-11-12 20:48) 

雪洞

(な ̄▽ ̄お)様、いらっしゃいませ(^^)
nice!&コメントありがとうございます!
御心配おかけしてます。
このにごりワインは本当に甘めで女性向けです(^^)
ワンカップでも観光地の景色とか、
可愛いデザインとか増えてるので結構買って帰ります♪
お酒イケない女性にもお勧めのお酒がいろいろとあるので
今度ゆっくり話しましょう♪
by 雪洞 (2007-11-12 21:17) 

雪洞

おまとめで失礼します。
kenta-ok様、チャッピィー様、初めまして(^^)
ばーと様、マイケル様、Krause様、いらっしゃいませ(^^)
nice!ありがとうございました!
by 雪洞 (2007-11-12 21:25) 

aranjues

お土産にワンカップですか、、相当いけるくちですね。
軽い急性胃炎くらいなら、もう全く飲んでも問題ありません(^_^)
軽くアルコール消毒した方がいいかも。

年末に向けて早くリハビリを始めて下さい。
by aranjues (2007-11-14 16:52) 

雪洞

aranjues様、いらっしゃいませ(^^)
nice!&コメントありがとうございます!
レス遅れましたが、御心配おかけしました。
今は20代の頃よりも弱くなりましたが
多少はいける口です(^^)
aranjues様のコメントを週末には見ていたので
週末は安心してアルコール消毒出来ました(笑)
今度週末の様子をアップします(^^)
by 雪洞 (2007-11-20 22:58) 

月と、

おいしそう・・・・先生・・・・aranjuesさん私はもちろん駄目よね飲んじゃ・・・・。〔爆)
by 月と、 (2007-11-22 17:16) 

雪洞

月と、様、いらっしゃいませ(^^)
nice!&コメントありがとうございます!
今の月と、様には残酷な記事でしたね(^^;
良くなったら一緒に飲みたいですね♪
お大事に(^^)
by 雪洞 (2007-11-24 16:24) 

さくママ

なんて可愛いお酒(ラベル)達www
月と、さんの代わりに、私が飲みましょう!!!(笑)
by さくママ (2007-11-29 23:18) 

雪洞

さくママ様、いらっしゃいませ(^^)
nice!&コメントありがとうございます!
ラベルを見た瞬間に購入を決めちゃいました(^^)
今まで試飲しなくてもお酒で外れた事がないので
何とかなるかな~?とも思ったんですけどね(笑)
>月と、さんの代わりに、私が飲みましょう!!!(笑)
さくママ様…イケる口なんですね。
今度一緒に飲みましょう(≧∇≦)♪
by 雪洞 (2007-11-30 23:17) 

雪洞

オデコ様、いらっしゃいませ(^^)
nice!ありがとうございました!
by 雪洞 (2007-11-30 23:19) 

初めまして。
にごりワイン、購入されたのですね。
私も先日彦根を訪れた際にどうしようか悩んだのですが結局見送ってしまって…梅酒のような味でしたら買っておけば良かったです…美味しそう!
ワンカップの方は3種類とも購入しました。可愛いですよね!
旅の楽しみは美味しいお酒…まさに同感です(笑)
by (2007-12-08 00:38) 

雪洞

みにょん様、いらっしゃいませ(^^)
nice!&コメントありがとうございました!
今はひこにゃんグッズも例の問題で引き上げてしまったと聞き
ちょっと寂しい気がします(T^T)
あのモチモチとした癒しキャラはいつまでも活躍して欲しいですね(^^)
これからも美味しいお酒とも出会いながら、楽しい旅をしたいですね♪
by 雪洞 (2007-12-09 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風一過!紅葉見物第一弾! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。