SSブログ

ご無沙汰しちゃってますm(_ _)m [雑記]

1年以上、更新しなかったブログ…( ̄◇ ̄;
先ずは、8ヶ月前になりますが、
東日本大震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りします

実はブログ更新できなかった理由も、ココにありました。
東日本に住んでいる私にとっては、
訪れる先々で地震の爪痕を目の当たりにし
被災地へ足を運べば変わり果てた姿…
カメラを向けることも辛く
シャッターを押すこともためらわれました。

更に計画停電や強制的な節電に振り回され
仕事の負荷も大きかったので
更新する気力もなかったんですけどね(笑)

いろいろな所へお散歩して気分転換はしているので
もう少し、サボリに目をつぶっていただけると、
嬉しいです(*⌒▽⌒*)

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幸せのお裾分け?(*^^*) [雑記]

以前、しょーえんさんのお寺でのお祭り『万燈祭』の写真を
関東八十八ヵ所霊場会のフォトコンテストに応募した所…
グランプリを取ったんですo(>▽<)o
フォトコンテスト自体初めてだったので本当に驚きました!
しょーえんさんのブログでも紹介していただいて照れますが(〃∇〃)
http://syoen.blog.so-net.ne.jp/2008-09-08

ある日、届いた封筒からお寺さん!って感じの香りが…。
開けてみるといい香りに包まれた手紙が…
ドキドキしながら賞品を見てみると香りの元がこれでした♪
DSC03047.jpg
我が家にはお仏壇はないのですが、
代わりにタンスの上に香炉と祖父母や伯父さんのお位牌の写真を飾っているので
早速、嬉しさのお裾分けとご報告をo(^▽^)o

更にお寺さんならではの限定アイテムが続々(笑)
DSC03050.jpg

こんなにもらっていいの~!と思うぐらい入っていた500円のQUOカード…
DSC03049.jpg
枚数は秘密ですが、両親にも喜びのお裾分けを(* ̄∇ ̄*)

…後日、霊場会を代表してしょーえんさんから届いたフライヤーは
あちこちに宣伝できるぐらい入っていました(笑)
DSC03055.jpg

霊場会の方々にはいろいろとお世話になり、ありがとうございました!
また機会があったら応募してみたいですね( ̄m ̄*)

関東八十八ヵ所霊場会のHPです
 ⇒http://www.kanto88.net/contents02.html


nice!(28)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

散歩が出来ないので… [雑記]

先日、りこさんのページで時計草の話していた時に、
「今度アップしてね^^」と言われていたカラーの時計草がこれです♪
D1000202.jpgテッセンみたいな鮮やかなカラーでしょ?
ちなみに一般的なカラーはこれです♪D1000198.jpg

今日は雨で散歩も出来ないので
いろいろな花たちをアップしてみたいと思います(^^)

見慣れてるドクダミの花も八重になるとこんなに可愛らし~(*^▽^*)♪
DSC01628.jpgDSC01629.jpg

たまには我が家の花も紹介します(^^)
今、「見て~♪」と激しく自己アピールしているのがこちらの“透かし百合”。
DSC01637.jpgDSC01638.jpg
いずれも数年前、佐渡へ行った時に購入した球根から育てたもので、
数日前には違う色のものが自己アピールしていました。
一昨日ようやく開いたのが桔梗です。DSC01639.jpg


我が家ではこんな感じで咲いているこの花↓
DSC01633.jpg
実は育てている父が「名前が解らないんだよね」と(^^;
花は桜草みたいなのですが、葉っぱの形状から違うと思われます。
アップだとこんな感じ…DSC01635.jpg
誰か名前を知っている方がいたら教えてください。
お願いしますm(_ _)m


タグ:
nice!(27)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この花な~んだ♪ [雑記]

ということで我が家での変り種の花です♪
DSC01391.jpg

花の正体見てみるぅ~?


タグ:
nice!(23)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遅れましたが… [雑記]

明けましておめでとうございます!
旧年中はブログを通じて皆様と出逢えた事、嬉しく思っております(^^)
本年も宜しくお願いします!

散歩前に我が家から撮影した富士山です(^^)
携帯からなので画像の荒さはご容赦下さい
m(_ _)m


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

台風一過! [雑記]

またまた久々の更新となってしまいました
今回の台風は高速で去って行きましたが…すごい暴風雨でした。
皆様は大丈夫でしたか?

我が家からは富士山が見えるのですが、ここまで雪帽子を被っていました(^^)
今日ほど暖かい日に、午後になっても綺麗に見えるのは珍しいです。


nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。