SSブログ

病気からプロポーズ?(笑) [病気]

この事は書こうかどうか迷っていたのですが、
更新や皆様へのご訪問が滞っていたのが申し訳なく書くことにしました。

実は会社の健康診断でイエロカードをいただき、
8月から毎週の通院でいろいろな検査をし
9/2に半日休暇を使い、
頸部リンパ腫の摘出手術を受けてきました。
リンパ腺が腫れていたのは
今年の頭か去年末ぐらいからだと思うのですが、
腫れ以外は自覚症状がなく
検査してても「何で~???」「何?何?」、
手術が決まっても「は~???」と言う感じでした。
今まで風邪でもリンパ腺が腫れた事なかったんですから(笑)。

今日の通院で細胞生検の結果が出ました。
『甲状腺乳頭ガン』
甲状腺に出来た腫瘍がリンパ節に転移しているらしいです。
甲状腺の腫瘍自体はCTやエコーで見た感じ1cmぐらいだろうと…。

ま、話を聞いていても医療関係に従事している訳でもないので、
主治医の話をぽか~んとしながら聞いていたんですけどね(笑)

ここ1~2ヶ月のうちに仕事の調整をつけて
甲状腺そのものを摘出するための手術を受けるつもりです。
手術前にお祓いでも行って来よう!

皆様もお身体、ご自愛下さいね(^^)


~~~《追記》~~~
皆様、本当にありがとうございます(ノ_<。)
これだけの方々に応援していただけると元気が出ます!
術後にもちゃんとお知らせしますね♪

自覚症状がない為、本人も病人という感覚がないので
まだまだ出かけたい病が出てきています(笑)
今日の通院で手術と入院の日程が決まりましたが
10月末なので、まだまだお出かけしたいと思っていますo(>▽<)o


nice!(24)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 24

nice!の受付は締め切りました

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
さくママ

頑張って早く直してね(;_;)
意外と、大きな病気でも、自覚症状がないために、手遅れに・・・
なんてこともあるみたいですから、早期発見・早期手術で本当によかったです!!!
健康になって帰ってくるのを、心待ちにしていますねw
by さくママ (2008-09-09 11:06) 

かふぇおれ

楽しげな旅の記事が続いていたので
まさか、思いがけないお話に
驚いています。
さくママさんのおっしゃるように
早く見つかって本当によかったです。
一日も早く完治されますように!!(-人-)
by かふぇおれ (2008-09-09 12:07) 

お茶屋

どうぞご無理のないように・・・
色々と大変かと思いますが、ファイトです☆
陰ながら応援を・・・!
by お茶屋 (2008-09-09 12:09) 

SilverMac

いつ、何か起きるか分かりませんね。早期発見で良かった。呉々もお大事に。
by SilverMac (2008-09-09 17:02) 

すぅ〜ちん

こんにちは。
ご無沙汰している間にいろいろあったのですね。φ(.. ;)
蔭ながら 回復、治癒をお祈りさせていただきます。 m(u_u*)m
僭越ながら過去記事も拝見させていただきます☆
by すぅ〜ちん (2008-09-09 17:21) 

miopapa

私も、昨年の夏以降約4ヶ月入院を余儀なくされましたが
ほんとうに、自分では気がつかない時に不意にきますからね・・・
どうか、くれぐれもお体に気をつけて
早くよくなられますことを願っています!!
by miopapa (2008-09-09 17:29) 

袋田の住職

快癒を御祈念申し上げます。外科手術と併せて放射線照射も有効だとお聞きした事があります。私の回りにも甲状線を切除した人が結構います。。。
お大事に・・・
by 袋田の住職 (2008-09-09 19:22) 

みほ

病気は 突然ですから 驚かれたことでしょう 
お見舞い申し上げます 
早く気付いたのが 不幸中の幸いだったのでしょう 
1日も早く 元気いっぱいな雪洞様に 戻られますように・・・
by みほ (2008-09-09 19:29) 

solty

がんばるところをがんばり、抜くところは抜いて・・。お大事になさってください。
by solty (2008-09-09 21:08) 

みみちゃん

こんにちは。
勝手に全快祈願します!!
これから応援し続けます!!
by みみちゃん (2008-09-09 22:44) 

スミッチ

早く見つかってよかったですね。楽しげに出かける話が続いていて、いいなーと思っていました。ホントにわかりませんね。
by スミッチ (2008-09-09 22:48) 

きまじめさん

突然のことで、驚かれておられるでしょう。
私も2年前、突然乳癌の可能性を言われ、1ヶ月の検査の結果確定、発見から1.3ヶ月即手術となり考えるヒマもなく切除にいたりました。
ですから、お気持ちよく分ります。
お辛いでしょうが、でも早期発見で何よりでした。
努めてプラスに考えるようにして、病後を乗り切ってください。
早いご快復をお祈りいたしております。
by きまじめさん (2008-09-09 23:00) 

あきらん

日記を拝見してびっくりしてしまいました。突然何が起こるかわかりませんね、本当に…。
手術が終わり、お元気に快復されることをお祈りしています。
頑張って下さいね~!
by あきらん (2008-09-09 23:39) 

kohtyan

自分は健康だと思っていても、ガン細胞は身体のどこかで活動を始めているんでしょうね。早期発見がまず第一、そして思い切って手術、勇気のいることでしょうが、頑張ってください。
by kohtyan (2008-09-10 00:12) 

りこ

お久しぶり~と来てみたら・・・
大変でしたね><
雪洞ちゃん。がんばれ!!
近くから私も応援してるよ~
by りこ (2008-09-10 07:17) 

k-sakamama

おはようございます。
心配ですね。早期に見つかって良かったですね。
私も経験者です。(ステージ3でした)
お気持ち、わかりますよ。
気持ちをしっかり持ってプラス思考で頑張ってくださいね。
早いご快復をお祈りいたしております。
頑張れ~

by k-sakamama (2008-09-10 07:29) 

red_leaves_white_snow

こんばんは☆
記事を見て、ビックリしました・・・
直接聞いた雪洞さんは、もっと驚かれたんでしょうね。
いろいろ大変だとは思いますが、無理をしないでくださいねっ
陰ながら応援しています!
by red_leaves_white_snow (2008-09-10 19:26) 

こりこ

とにかく・・・びっくりです。
うちの父もガン闘病中。
見ていると大変なのがよくわかるのですが、
周りはサポートするしかできません。(+_+)
まずは病気治療を第一に、
無理することのないようにしてくださいね。
1日も早い回復を祈っています。(^^)

by こりこ (2008-09-10 20:45) 

ゆき

ええーー??
驚きました!!

突然ですもの、口開けて聞いちゃいますよね。
早く完治されることを祈っています。
お大事にどうぞ!!!
by ゆき (2008-09-10 21:45) 

旅爺さん

突然で驚かれたでしょう、でも早いうちでよかったです。
おだいじにね。
by 旅爺さん (2008-09-11 20:33) 

ちか

そんなことが…(>_<) 
心中は穏やかじゃないとは思いますが…
雪洞さんファイトです!p(^^)
by ちか (2008-09-12 09:58) 

こうちゃん

健康第一ですね。
僕も若くないので。
がんばってください。
by こうちゃん (2008-09-12 13:37) 

blume

そうでしたか・・・大変でしたね。
そしてまた、手術されるんですね。
1日も早く完治されますことをお祈りしておりますね。
頑張って~!!p(´∇`)q ファイトォ~♪
by blume (2008-09-15 22:24) 

るる

雪洞さん、がんばってください!
大変でしょうけれども応援しています!!
by るる (2008-09-15 23:45) 

Krause

コメントまで少し時間を頂きました。手術の成功と、一日も早い回復を心よりお祈り申し上げます。
by Krause (2008-09-16 07:32) 

こう

ご訪問ありがとうございます。
お大事にどうぞです。(大変ですね)
マーク富岡さんの講演は第2部でしたから、すれ違いになりましたね。
いずれ、お会いする機会もあるかと存じますので、その時はよろしくお願いいたします。
by こう (2008-09-16 12:57) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

早期発見でよかったですね。
早く完治されることをお祈りいたします。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-09-16 20:41) 

トラックバック 0

宿場を散歩♪久々に見ました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。