SSブログ

行ってきまーす(=゜ω゜)ノ [病気]

先月から予告していた“甲状腺乳頭ガン”の
http://bonbori-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2008-09-09
病原巣である甲状腺全摘出+転移してる右側頸部リンパ節を
摘出してもらう為に入院してきます!
手術は明日29日で5~6時間ぐらいかかる
大規模な手術で、しかも全身麻酔( ̄ω ̄;)
…前回のリンパ腫摘出の日帰り手術で手術室デビューだったのに
1年で2回も手術室に入るとは予想してませんでした(笑)

でも翌日から歩いたり通常の食事出来るみたいです♪
そう聞いたら、1週間~10日間に渡る入院生活を快適に送らないと!
と思ったらお供が多くなっちゃいました(笑)
入院に向けて読まずにためた本や、改めて読み返そうと思ってる本も
DSC03127.jpg
姉がお薦めだよ~と送ってくれた
福島の雑誌DSC03126.jpgも用意しています。
…こんなの読んだら「出かけたい病」が出ちゃうかな?(笑)

忘れちゃいけないのが、
しょーえんさんにいただいた御守り。
DSC03125.jpg
もちろん入院中でも美味しいお茶飲みたいから
今では残り少なくなっちゃったけど、以前購入した
お茶屋さんのお茶“紫玉”&ほうじ茶の“銀宝”持って行きますよ♪
癒しも必要なので以前、
月と、さんからいただいた
手作りの紙ほとけ様も~DSC03124.jpg
…なんて考えていたらすごい荷物になっています(^^;


本音を言ってしまうと…
場所が場所だけに正直、手術は怖いし
命が永らえる為とは言え、
まだ独身なのに首に大きな傷が出来るのは憂うつ…
術後、今までみたいに仕事が出来るのかな?とか
いろいろと考えちゃいます(ノ_<。)

でも今からいろいろ考えても仕方ないので
主治医に全てお任せして行ってきます!

しばらく皆様へのブログ訪問やブログの更新もお休みしますが
…見捨てないでくださいね(笑)


nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

大変だと思いますが・・・
がんばってくださいませ^○^
陰ながら応援を♪
紫玉&銀宝で、ホッと一息 癒しの時間となりますように☆ 

by お茶屋 (2008-10-28 11:12) 

スミッチ

手作りの紙の仏さまいいですね。
ソネブロのみなさんが身近かにいて安心ですね。
また楽しいお寺巡りなどを読めるのを楽しみにまってます

by スミッチ (2008-10-28 13:08) 

SilverMac

私も一昨年、全身麻酔で、朝8時から午後2時半過ぎまでかかる手術をしました。大丈夫、医師とスタッフを信じてガンバッテ下さい。
by SilverMac (2008-10-28 18:59) 

こう

行ってらっしゃい!
早く戻って来て下さいね。
主治医の先生、頑張って欲しいです。
by こう (2008-10-28 20:08) 

すぅ〜ちん

いってらっしゃ~い!!
おいらも 来週、いってきま~す!!!(^_-)

by すぅ〜ちん (2008-10-28 21:41) 

みみちゃん

こんにちは。
励まし&全快祈願のnice!です!!
がんばっていきましょう!!
by みみちゃん (2008-10-28 22:01) 

red_leaves_white_snow

不安も多くて、大変だと思いますが・・・
影ながら応援しています!
ぜったいに見捨てないので、また元気に帰ってきてくださいね☆
by red_leaves_white_snow (2008-10-28 22:58) 

かふぇおれ

荷物が増えてしまいましたね(^^;;
でも、入院って退屈だから、そのくらいあって
ちょうどいいかも知れません(^^;;
私も全身麻酔しての手術、何度かしましたが
なぜか眠る前に手術室の室内をなるべく
観ようと酸素マスクの隙間から必死で
見回した覚えが...(爆)
雪洞さんの元気な旅の記事がまた読める日を
首をなが〜くしてお待ちしています!


by かふぇおれ (2008-10-28 23:26) 

kohtyan

早く帰ってきてください、応援しています。
by kohtyan (2008-10-28 23:53) 

miopapa

ブログを拝見するのが遅くて
もう今頃は手術無事に終わった頃でしょうか・・・

暫くは大変でしょうが
   どうか頑張ってください!
by miopapa (2008-10-29 17:04) 

袋田の住職

いってらっしゃい~~~!
私、こう見えても、幼稚園のころ、手術が嫌で病院中を逃げ回った経験があります。
けっこう鮮明に覚えています。
今は、医学が進歩してますので。。。
裏磐梯の紅葉は今がピークでしょうか?

by 袋田の住職 (2008-10-29 20:53) 

きまじめさん

手術、もう無事終わっている頃ですね。
甲状腺は術後、起き上がるのが痛くてちょっと辛かったけれど、それぐらい。
入院中は、すぐに友達も出来て、結構楽しく過ごせますよ。
早いご快復を祈っております。
by きまじめさん (2008-10-30 00:06) 

solty

私は骨折によるものでしたが、つい最近の入院経験者です。不安が痛みに勝ってしまうんですよね・・。まずは気持ちです。必要以上に頑張ることなく養生なさってください。
by solty (2008-10-30 12:00) 

yakko

ごめんなさい。雪洞さんのことを何も知りませんでした(;.;)
大変な手術だったんですね。
今はもう終わって歩いたり、普通の食事を摂られているのでしょうか。
しょーえんさんのお守りや手作りの紙ほとけ様が雪洞さんを
守ってくださったことと思います。
悪いものを取り除いて後は元気になるばかり。
しっかり食べて早く元気になって下さいね。
応援しています。ヾ))..(シ^^)ツ_フレーフレー
by yakko (2008-10-30 21:24) 

ちか

手術日…もう過ぎてるじゃん!訪問遅くなりました。m(__)m
無事に終えてるといいのだけど…(>_<)
陰ながら復活を祈りつつ、
またここでお会い出来るのを待ってま~す。(^^♪
by ちか (2008-10-31 08:10) 

旅爺さん

じゃ~今は終って自宅?・・と思いますが?
今は手術で治る時代です。気と食事で頑張りましょう。
by 旅爺さん (2008-11-01 15:41) 

雪洞

おはようございます(^^)
皆様、温かいコメント&nice!ありがとうございます(>_<。)

手術も無事に終わりましたが、まだ病院です。
声も出ないし、ノドから管が伸びてますが、
手術翌日から散歩出来るので、外で携帯使ってます♪
でも、寒い中パジャマで長い時間いられないので
個別レスは退院後にしたいと思います(*⌒▽⌒*)
by 雪洞 (2008-11-02 08:38) 

ゆき

出遅れてしまいました(涙)
手術は無事に終わったとのことで・・・
そう、読書の為の時間だと思い、無理せずゆっくりお過ごしくださいね。

紙ほとけ様、私も持っていますよ♪
枕元でいつも微笑んでいます(笑)


by ゆき (2008-11-02 10:54) 

さくママ

不安な気持ちはここに全部置いていってw
曽根ブロの皆は、いつでも待ってるよw
がんばれ!!
by さくママ (2008-11-04 00:00) 

blume

不安がいっぱいかとは思いますが、1日も早く
元気になられることを祈っています!(^^)
by blume (2008-11-06 18:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。