SSブログ

いい仕事してますね~(笑) [神奈川県]

気が付いたら…前回の更新から1ヶ月以上も経ってしまい
ひな祭りも終わってしまいました。
最近は週末の悪天候や休日出勤、
免許の更新(日曜日に更新だけ出来るので)などで
なかなかお散歩できないのでネタが…
な~んて思っていたら通勤途中にこんなものを発見!
D1000356.jpg
この鶴の飾りはちょっと変わった素材で出来ています。
D1000354.jpg←この鶴も
この鬼瓦や亀も同じですD1000355.jpg
こちらの作品は藤沢板金工業組合の職人さん達が作ったもので
もちろん素材は銅版です(°m°;

これらは『“ザ・職人”技能展』の展示品として、
他の業種の職人さんの素晴らしい作品の数々と一緒に
3/15(日)まで藤沢駅北口地下道展示場にて見ること出来るので
近くに立ち寄りの際はのぞいて見て下さいね♪


nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 17

スミッチ

鶴や亀や鬼瓦、板金で作ってるんですね
私は鬼瓦、まあ今風の鬼瓦を先日見てきました
なかなかよかったですよ


by スミッチ (2009-03-08 21:54) 

お茶屋

まさに「いい仕事してますね〜」といった感じですね☆
by お茶屋 (2009-03-09 00:34) 

旅爺さん

銅板で折った鶴とは驚きました。
綺麗な色してそうですね~。どうだ~!”・・・ですね。
by 旅爺さん (2009-03-09 08:14) 

SilverMac

余程薄い銅板でしょうね。
by SilverMac (2009-03-09 08:31) 

みっきぃ

鬼がわら・・どっかのお笑いのネタを
思い出します(@_@;)
by みっきぃ (2009-03-09 13:50) 

ちか

銅版が、このような形に変化するとはステキですね!
職人さんの素晴らしい匠の技にカンパ~イ♪
by ちか (2009-03-09 17:59) 

きまじめさん

特に鶴が細かい細工のように見えます。
それが板金細工であるとは、素晴らしいですね。
by きまじめさん (2009-03-09 22:19) 

わーこ

素晴らしいですね! 
手先の器用さを 垣間見ることが出来ます(o^∇^o)ノ
by わーこ (2009-03-09 23:51) 

red_leaves_white_snow

銅版の鶴、いいですね~
部屋に飾っておいても、インテリアとして良さそうです^^
by red_leaves_white_snow (2009-03-10 22:10) 

るる

職人の技、見事な銅の細工ですね。

by るる (2009-03-10 23:08) 

U3

去年はお仕事でずいぶん銅板の職人さんとお付き合いしました。
楽しかったですよ。
by U3 (2009-03-13 20:57) 

すぅ〜ちん

うつくしい色ですね♪
まさに “ザ・職人技”☆イイ仕事してますね~~♪ヽ(^。^)ノ♪
by すぅ〜ちん (2009-03-14 07:33) 

こりこ

こんばんは☆
藤沢駅・・・以前はよく行きましたが、最近は行く機会がなく。
実際に見てみたいですね!(^^)
by こりこ (2009-03-25 21:00) 

さくママ

銅版だったのね。
一瞬、金かと思った(^^;)
でも、凄いねぇ~w
by さくママ (2009-03-26 00:17) 

aranjues

1ヶ月ならまだまだ。私は2ヶ月ぶりにようやく更新しました。
免許の更新私も先日行ってきました。視力がいよいよ
無理そうとなり、後輩の会社で使い捨てコンタクトを作って
パスするつもりがどうやってもコンタクトが装着できず、
裸眼で勝負、、通過してしまいました。
藤沢、、ちと遠いですね。
by aranjues (2009-03-29 10:20) 

ゆき

鶴素敵♪キレイですね!
by ゆき (2009-04-14 21:05) 

雪洞

おまとめで失礼します。
スミッチ 様、お茶屋 様、旅爺さん 様、SilverMac 様、みっきぃ 様、
ちか 様、きまじめさん 様、わーこ 様、red_leaves_white_snow 様、
るる 様、U3 様、すぅ~ちん 様、こりこ 様、さくママ 様、aranjues 様、
ゆき 様、いらっしゃいませ(^^)
nice&コメントありがとうございます!
職人技って、本当にすごいですよね~。
驚かされることばかりです。

Krause 様、kaisersd 様、kohtyan 様、みみちゃん 様、サチ 様、
くらいふ 様、いらっしゃいませ(^^)
niceありがとうございます!
by 雪洞 (2009-04-21 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。