SSブログ

桜ちゃんでホッと一息♪ [本]

ここ数ヶ月、バタバタと慌ただしいのでちょっと一服…
やはりこの時期と言えば、お茶屋さんから先月届いた“桜茶”♪
DSC04667.jpgDSC04754.jpg

本当はお店に行きたかったけど、
今年は無理だったのでお取り寄せしました♪
今回はニッポン放送早朝の番組でOAされた事もあり、
母にせがまれて、姉にもお裾分けをと、
いつもより多めに購入
姉の反応が気になります( ´艸`)

楽しむための必須アイテム…
今年は何にしようかな~と思いつつ、
しょーえんさんから届いた桜の香りが広がる
しっとりマドレーヌと共に♪
DSC04755.jpg
やっぱり、どんなお供にも合うわぁ~(≧∀≦)

そうそう!
去年、読んだ本でいい本があったのでご紹介します。
話術!虎の穴―現役アナウンサーが明かすトークのネタ帖話術!虎の穴―現役アナウンサーが明かすトークのネタ帖


  • 作者: 三橋 泰介
  • 出版社/メーカー: 源
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 単行本

読んでいて、うなずく事が多く生で話を伺ってみたいな~♪
と思っていたら「読書に関するセミナーを開催します!」と
嬉しいメールがo(>▽<)o

場所は、杜の都・仙台。
サラリーマンでありながら出版をした三橋泰介氏と
月間30万ページビューを誇る書評ブログの管理人・早川洋平氏が
「ビジネスに効く、人生を変える読書術」を語ります。

こちらが詳細です。
====================
日時:2009年4月18日(土曜)
午後5時30分~7時30分まで

場所:仙台市 エル・パーク仙台

詳細: 
http://wondertalk.xsrv.jp/neo/neo.php?benpw6pjorpxopfm37rl8fr0
====================

より深い読書をしたい方にぜひお勧めしたいセミナーです!

でも…場所がちょっと遠いので足を運ぶことが出来ません(ノ_<。)
お近くの方がいたら、足を運んでみてくださいね!


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 20

コメント 11

お茶屋

お母様&お姉様の反応は・・・いかがでしたでしょうか^^;
いつも素敵にご紹介頂きありがとうございます♪

あっという間に桜の時期を通り越し、
新茶間近な頃合いですね〜♪
by お茶屋 (2009-04-16 08:48) 

yakko

桜茶・・・香りとまろやかな味が伝わってくるようです・・・(^。^)
by yakko (2009-04-16 09:12) 

SilverMac

桜の香りがするなんて素晴らしいですね。
by SilverMac (2009-04-16 15:33) 

ちか

雪洞さん久しぶりです♪
私も桜茶を堪能してますよ~♪
疲れた心と体にホッと一息蒲南ちゃんですよね~。(^^♪
by ちか (2009-04-16 15:51) 

(な ̄▽ ̄お)

深蒸し茶に桜が入ってるなんて良さ気~
桜茶というと、一般的なお祝いの時にいただくアレしか
知りませんでした。
お茶屋さんのところへ飛んでみましたら
在庫がありそうでしたので、速攻注文してきました。
楽しみです~((o(^-^)o))
by (な ̄▽ ̄お) (2009-04-16 22:58) 

スミッチ

桜茶と桜の香りのマドレーヌよさそうな組み合わせですね
しかもともにブログつながり
by スミッチ (2009-04-17 07:11) 

シー

始めまして、お茶屋さんのところからきました
桜花茶はほのかな桜の香りがして飲むとホンワカしますよね
桜のかおりのマドレーヌもおいしそうですね^^
by シー (2009-04-17 19:11) 

みみちゃん

こんにちは。
さくらちゃんと聞いてwww。
仙台は俺にも遠いなあ;;;。
by みみちゃん (2009-04-18 18:00) 

きまじめさん

私も桜茶、お三時の時にいただいています。
ほのかな香りにほっとしますね。
by きまじめさん (2009-04-19 00:33) 

yuchi☆

うわ~☆実に興味深いセミナーですね・・行きたい!けど、前々から知っていても遠かったかなぁ。
せめて、本でもチェックしてみますy それにしても、桜茶は美味しそうですね♪香りが漂ってきそうなパッケージだなぁ♪
by yuchi☆ (2009-04-20 00:57) 

red_leaves_white_snow

実に面白そうな本ですね
トークって大切ですよね☆
今度、読んでみます!
by red_leaves_white_snow (2009-04-22 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。