SSブログ

鳥の追っかけパラダイス!?(笑) [静岡県]

*-*-*-*-*-*-《再投稿についてのお詫び》-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最初投稿していた記事が、中途半端な記事で申し訳ありませんでした。
遊びに来ていただいた方々は「あれっ?」って思ったことかと思います。
保存の途中のエラーにより完全な記事を保存できなかったようで
しかも確認しないまま予約投稿してしまいました。
これからは気を付けるので、これからも見捨てないで下さいねm(_"_)m 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*ー*-*-*-*-*-*ー*-*-*

なかなか更新が出来ずに、9月になってしまい、
下書きに入れたままで1ヶ月以上放置しちゃいました(^^;
話題が前後しまくりで、まだまだ7月の話題ですが、
もうちょっとお付き合いくださいね。

浜名湖でうなぎを堪能し(⇒記事はこちら)、
エアーパークで遊び(⇒記事はこちら)、
舘山寺でサワガニと一緒に参道を歩き(⇒記事はこちら)
次の目的地は掛川花鳥園⇒公式HPはこちら

以前、同じグループ企業の富士花鳥園に行った時も
貴重な経験をしたり、大迫力のショーを見たので
今回も楽しみ~o(>▽<)o
DSC05900.jpg
開園前に到着したので、まだ入口である長屋門も開いていません。
開園を待ち中に入ると、
“メンフクロウ”のアプロちゃんがお出迎えDSC05901.jpg
置物かと思うぐらい動かないんですが、本物のフクロウです。

ここはフジテレビ『ベストハウス123』のマスコットで
“アフリカオオコノバズク”のポポちゃんがいる所。
開園と同時に滑り込んだ私はほとんど人のいない状況で、
ゆっくりと眺める事が出来ました。
DSC05907.jpg
番組から贈られた記念品もDSC05909.jpg
一緒に展示しているので、目立ちます。
DSC05911.jpg
TVでおなじみの、あの細い姿になるのは公開してませんよ(笑)
あれは自己防衛の為にする格好ですから、
見ることが出来ないのでモニターで公開していました。
(⇒画像はこちら)
普段はこーんな感じでノーマルです。
…ココちゃんと比べると多少、目つき悪くなるけど(笑)

ポポちゃん&ココちゃんのお隣のカゴに目を移すと…
何、何~?-=三(@><)oDSC05915.jpg
5月10日生まれの“アフリカオオコノハズク”の赤ちゃんだと言うのですが、
DSC05916.jpg?起きないと解りにくいですね(笑)

1500㎡という大きい睡蓮プールには
熱帯性のカラフルな睡蓮やDSC05921.jpg
DSC05926.jpg人が乗れそうなぐらい
大きな“オオオニバスロングウッドハイブリッド”も
足元ではDSC05922.jpg?“ゾウガメ”も迎えてくれます♪

こちらではいろいろな“エンジェルストランペット”が咲いていました。
こちらはノーマルですがDSC05924.jpg
タイミングが合うと、こちらで品種改良した
2段咲きの“エンジェルストランペット”を見ることが出来ます。
残念ながら、この時は終わったばっかりだということで
見れなかったんですけどね(ノ_<。)

花に負けじと色鮮やかな“キンムネオナガテリムク”も
「見て見て~!」とアピール。DSC05925.jpg

こちらではいろいろな所でエサを売っていて
いろいろな鳥にあげられるのですが…
一番やんちゃだったのが、この子(笑)DSC05927.jpg
世界でも生息数の少ない“クロツラヘラサギ”という鳥なのですが…
エサ箱の前に立った瞬間追っかけに変身(笑)
まだ買ってないってば~(°∇°;
DSC05933.jpg
さらに私のスカートまで(笑)DSC05932.jpg
あの~…それはエサじゃなんですが(^^;
しゃもじみたいなくちばしは、想像しているよりもちょっと柔らかくて、
先が丸いので くすぐったいんですよ。
“フラミンゴ”もいるエリアでは“オニオオハシ”の
マークがお出迎えしてくれました♪DSC05939.jpg
いろいろなエリアでエサが販売されているので、
自由にエサをあげることが出来るのですが、
猛烈なアタックに撃沈しそうなので他のエリアでは控えました(笑)

そろそろ外でフクロウと大型インコのショーがあるというので
外へ出たのですが………この日はとにかく暑い!
こちらでは屋外エリア用に帽子を無料貸し出ししてくれるので、
夏はと~~~っても嬉しいです♪
…でも麦わらなんてお子ちゃまの頃以来です(笑)
ショーが始まりフクロウ登場!DSC05961.jpg
でもフクロウは夜行性!エサで誘導しながらですが
DSC05966.jpgこーんな華麗に飛びます!
何度も飛びます!DSC05962.jpg
でもお腹がいっぱいになると…
DSC05968.jpgやっぱり来ない(~_~;
そーなるとエサを見せても来てくれないということで
スタッフさんがお迎えに(笑)DSC05969.jpg
次は大型インコのショーですが大迫力!
こーんなに近付いてDSC05975.jpg
観客の頭上スレスレまで飛ぶので
DSC05974.jpgついつい避けちゃいます(笑)
観客席後ろに設置してある
数ヶ所の止まり木へまっしぐら!DSC05970.jpg
ぶつからないのが不思議なぐらいの
DSC05978.jpg 低空飛行です。

ショーも終わり、ここへ来た一番の目的を果たすために
入園時にもらった整理券を手にDSC05979.jpg
DSC05981.jpg このベンチへ直行ε=(ノ^∇^)ノ
そう、その目的とは…1日2回10名限定の
ペンギンを膝に乗せての記念撮影~o(>▽<)o
ま、私はプチなのでこ~んな感じでDSC05982.jpg
つま先立てて頑張っていましたが、
ペンギンを膝に乗せるためには膝に乗せた台を
平らにしないといけないと言う理由で、
ベンチに座って足がぶらぶらしちゃう小学生以下はNG。
しかも小学生以上でもペンギンと顔が近くなりすぎると危険なので
同行の人の膝の上に乗せて、隣で撮影するという
お子様にもプチにも結構ドキドキな条件でしたヾ(;´▽`A``

あまりドキドキしないイベントもありまして、
お子様が多かったので私は参加しなかったのですが
1日2回、人数限定でペンギンの餌付けができるんですよ♪
スタッフさんがお手本を見せるとDSC05954.jpg
普通にしていたペンギンが…DSC05980.jpg
DSC05952.jpgエサに向かってまっしぐら(笑)

もうちょっと時間があれば、こ~んな素敵な空間で
花の下でランチをいただけるのですが、
DSC05959.jpg
残念ながら時間がなかったので、
静岡みかんソフトで我慢しました( p_q)DSC05984.jpg

さすがは鳥たちのパラダイスと言うだけあって、
こ~んな面白いコーラのビンを利用したアレンジも
DSC05983.jpg見てて楽しいですね♪

いろいろと貴重な体験した夏は終わりましたが、
街で出会ったモノは次の機会にご紹介したいと思います。


nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 18

ゴーパ1号

おはようございます。秋のスキンですね〜^^
花鳥園、サイコーですよね!
by ゴーパ1号 (2009-09-14 09:41) 

お茶屋

ここは仕入れ先の近くでもあるので
ぜひぜひ一度伺ってみたいです♪
by お茶屋 (2009-09-14 10:54) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

花鳥園って、ずいぶん和風な入口なんですね~。
宗男もポポちゃんのように細くなりたいです~。
くちばしでスカートめくりしているそのこ~サギちゃん、だめですよ~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-09-14 12:39) 

こうちゃん

これは、楽しそう。
行ってみたいなー
by こうちゃん (2009-09-14 18:06) 

SilverMac

この系列のフォーゲルパークは結構ありますね。私が行ったのは松江のフォーゲルパーク、大きい施設でした。
by SilverMac (2009-09-14 20:57) 

ゆき

蓮と鳥だ!
フクロウは不苦労と言いますよね♪
蓮はいつ見ても高貴で好きです。

by ゆき (2009-09-14 21:15) 

yakko

こんにちは。
同じグループでしょうか、松江のフォーゲルパークに行ったとき
感動しました。豪華な花の連続・・・鳥も楽しみました。
キンムネオナガテリムクの色が綺麗ですね〜
また行ってみたいです(*^_^*)
by yakko (2009-09-15 16:19) 

aranjues

掛川には昔仕事で何度か訪れ、
掛川城なんかにも行ったんですが、花鳥園、
全然知りませんでした。
浜名湖から掛川までいろんな観光施設があるものですね。
by aranjues (2009-09-15 22:03) 

kimuerichan

こんにちは~。
私も2年ほど前に、神戸の花鳥園に行きました。中のつくりがとてもよく似ているのできっと同じ系列なんでしょうね~。
コモモのぬいぐるみを向けると、フクロウがすごい怖い顔で威嚇してきてビックリしたんですよ(笑)。
ペンギンと記念撮影、いいですね~。私もプチなので、ドキドキかも~。
by kimuerichan (2009-09-16 14:22) 

スミッチ

私もお盆に行きましたが、まだ半分ぐらいしか写真がアップできてません。
クロエリセイタカシギがお気に入りです
クロツラヘラサギの一枚目いいですね


by スミッチ (2009-09-16 20:29) 

るる

楽しそうですね。
ペンギン膝のせしてみたいです!
by るる (2009-09-18 00:09) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
大分楽しんでこられましたね、此処は行って見たいです。
近所で白いフクロウが事故で死んでました。
by 旅爺さん (2009-09-18 06:47) 

袋田の住職

暗くならないとなかなか見つけられない鳥です。
まだ、撮影に成功していません・・・
by 袋田の住職 (2009-09-20 21:25) 

ちか

このフクロウさん、見たことある~!
テレビでだけどね。(^^ゞ
カワイイな~。会いたいな~♪
みかんソフトも食べたいよ~。(^^♪
by ちか (2009-09-24 09:17) 

red_leaves_white_snow

花鳥園、いいですね^^
ずーっとフクロウを見ていたいです~
by red_leaves_white_snow (2009-09-27 13:08) 

ツカ

ポポちゃんかわいいー!!
そしてゾウガメもかわいい〜〜!!^^

ベストハウスのフクロウにモデルがいたなんて
知らなかった!(笑)
by ツカ (2009-10-03 00:19) 

すぅ〜ちん♪

お久しゅうごじゃりまする(笑)

ポポちゃん、ココちゃんに負けじと 
アプロちゃんも 可愛さ炸裂ですね♪
“アフリカオオコノハズク”の赤ちゃんも人気者の仲間入り☆
酉年なのに 鳥は苦手でしたが((笑))
花鳥園は楽しそうです、行ってみたくなりました♪
インコが鷹のように迫ってくるのは 圧巻です!!

“オオオニバスロングウッドハイブリッド”
魔法のじゅうたんみたい(^_-)-☆
by すぅ〜ちん♪ (2009-10-04 15:47) 

さくママ

白フクロウを見ると、どうしてもハリー〇ッターを思い出してしまう・・・そんな私は、知識が貧困なんだろうか?(笑)
そして、最後のコーラのビン、めっちゃ可愛い~んですけどぉ~www
by さくママ (2009-10-11 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。