SSブログ

こんな所にも・・・ [鎌倉(神奈川県)]

今回は海の近くの光明寺です。
夏に海の近くは混むと言うのに…よりにもよって鎌倉の花火大会の日に訪問しちゃいました



総門を抜けて
鎌倉最大の山門を抜ける…
ん????
山門の梁をにゃんこが歩いてるぅ~

更に境内を進んで繁盛稲荷の階段にも・・・

気持ち良さそうにお休みのにゃんこがぁ~
猫にとってもやはり夏の日差しは強いのね(^^;;

こちらのお寺は夏だったら涼しい午前中に訪問するのがお薦めですよ。
私が訪問した時は咲いていなかったのですが、記主庭園池の蓮の花が綺麗です
もちろん夏だけでなく春の桜も綺麗ですよ~♪

  
↑鎌倉三十三観音の御朱印               ↑御本尊様の御朱印


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

c-3252

猫さん、すごいところを歩いているのですね~。(笑)
くったりお昼寝中の猫も、見ている方が気持ち良くなります。
光明寺周辺は結構猫がいるのでしょうかね。
花火大会の日に訪問されたのですか~。人で混んでいそうですね。(・∀・;)
氏は花火大会を見に行かれたのですか?
by c-3252 (2006-09-08 20:19) 

雪洞

いらっしゃいませ(^^)
光明寺周辺と言うか海に近い所に猫が多い気がしますね。
…魚が美味しいからかな?(笑)
ここ数年鎌倉の花火大会には行ってないですよ。
毎年土日ではなく決まった日に開催されるので休みが合わないんです(T^T)
この日はお昼には引き上げたのですが、
鎌倉駅に人が溢れていて大変でした(^^;;
by 雪洞 (2006-09-08 23:06) 

訪問、niceコメント、ありがとうございます。
この時期は、人出多かったでしょうね。
にゃんこが、気持ちよさそうだ。^_^;
by (2006-09-10 11:40) 

雪洞

koi3様いらっしゃいませ(^^)
>この時期は、人出多かったでしょうね。
多いですね~。
四季を通じて鎌倉は散歩エリアなのですが、あの時ほど人混みに酔った事はないです(^^;;

鎌倉は猫が多いのですが、お寺でこれだけくつろぐ光景には癒されます。
by 雪洞 (2006-09-10 14:38) 

リンクカード、ありがとうございました。
宜しくお願いします。^_^;
by (2006-09-11 06:19) 

雪洞

koi3様ありがとうございます(^^)
こちらこそ宜しくお願いします。
今は神奈川が多いのですが、これからは他県も書いていきますので
見てくださいね(^^)
by 雪洞 (2006-09-12 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉で発見!世にも珍しい神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。