SSブログ

クリスマス一色! [横浜(神奈川県)]

先週の話になりますが、ランドマークプラザでした時に写した画像です。
前回、前々回とイルミネーションをアップしたので
たまには昼間の画像もいいかな~と思いアップしました

桜木町から進むと・・・あれ???
日本丸の様子が変・・・


この日は偶然にメンテナンスの日で帆の点検をしていたので
中途半端に帆が開いてました。
帰りにはしっかりとたたんでありましたけどね(^^)

コスモワールドのアトラクションも可愛らしい飾り付けがしてありました。

パンパシフィックホテルにも… 

さらにワールドポーターズのエントランスにもこんなツリーがありました。

クイーンズスクエアには、こんなツリーや・・・
 

こんな変り種のツリーまでありました(^^)
 スヌーピーがいっぱ~い

ランドマークプラザのガーデンスクエア吹き抜けはこんな感じでした
この中央のツリー… 
スワロフスキークリスタル1万個で飾り付けられていて、
1個だけハート型のクリスタルがあるそうですが、
この日はFMヨコハマの公開生放送の為に近付けずに
遠くから眺めるだけになってしまいました


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 10

かふぇおれ

う〜ん、どこもクリスマスなお写真真っ盛りで楽しいですね♥
ガーデンスクエアのツリーの映像はニュースで
見ましたが、♥型クリスタルを目で確認できるほど
近くに寄ることができるのでしょうか???(^^;;
by かふぇおれ (2006-12-10 00:34) 

katsu

こんにちは!ホント、クリスマス真っ盛りですね~。
スヌーピーいっぱいのツリーが欲しい!
日本丸はいつもそこにとまっているんですか?
帆船はやっぱりいいですね~。
by katsu (2006-12-10 10:02) 

(な ̄▽ ̄お)

最近は、個性豊かな色々なタイプのツリーが見られて楽しいですよね。
クリスタル・ツリーは圧巻ですね。「オペラ座の怪人」のシャンデリアを
思い出します。スワロフスキーのクリスタル、大好きです。
車のナンバープレートを留めるボルトを、スワロのクリスタル付きにして
ます♪うふ。
by (な ̄▽ ̄お) (2006-12-10 21:51) 

雪洞

かふぇおれ様、いらっしゃいませ(^^)
横浜では11月半ばからクリスマスなんですよ(笑)
>♥型クリスタルを目で確認できるほど
 近くに寄ることができるのでしょうか???(^^;;
う~ん…高さが8mもあるし、台座も高いので難しそうです(^^;;
今度行く時は近寄れればいいのですが、
やはり土日はイベントが多くて近寄るのも大変なんですよね(-”-;
by 雪洞 (2006-12-11 22:13) 

雪洞

katsu様、いらっしゃいませ(^^)
何処を見てもクリスマス真っ盛りなので楽しいです♪
あのスヌーピーいっぱいのツリー…確かに欲しいかも(笑)
このツリーを飾っているお店には
世界最大の皮製のぬいぐるみもあるんですよ(^^)
日本丸は今の場所に係留されてます。
中も公開されていて、1年に数回ちゃんと帆を広げるんですよ♪
今度は帆を広げた時の画像をアップしたいですね(^^)
by 雪洞 (2006-12-11 22:49) 

雪洞

(な ̄▽ ̄お)様、いらっしゃいませ(^^)
この時期は何処に出かけても華やかなので楽しいのですが…
雑貨屋での誘惑が多すぎて困っちゃいます(^^;
>「オペラ座の怪人」のシャンデリアを思い出します。
そうなんです!やっぱり思いました?
私もスワロのクリスタル好きですよ(^^)
でも、ナンバーを留めるボルトをスワロにしている
(な ̄▽ ̄お)さんには負けます(笑)
…一度見てみたいかも。
by 雪洞 (2006-12-11 22:58) 

sai

スワロのツリー!!
いいなぁ。実際に見たいなぁ・・。
(間近で見たら、ちぎりそうだw)
Xmas過ぎたら片付けちゃうよねぇ。ううう。
ワフン▽>Å<▽
by sai (2006-12-13 09:40) 

NAO

スワロフスキーのツリー、豪華ですよね~。一粒一粒が大きいんですよねまた。今年は、ランドマーク~クイーンズスクウェアはウロウロしたのですが、コスモワールド方面は行っていないんです。クリスマスが終わる前にもう一度行きたいな・・・。
by NAO (2006-12-14 13:14) 

雪洞

sai様いらっしゃいませ(^^)
私もクリスマスプレゼントにおねだりしたくなるぐらい欲しいです。
んでも台座が高いから、ちぎりたくてもちぎれない(笑)
>Xmas過ぎたら片付けちゃうよねぇ。ううう。
そうですね~。
残念ながら12/25までなんですよ。
でもスタートが11月中旬なので来年は是非!
by 雪洞 (2006-12-14 23:14) 

雪洞

NAO様いらっしゃいませ(^^)
>一粒一粒が大きいんですよねまた。
そうなんですよ~。
反対側からでも、見やすいぐらいの大きさなんですよね~。
NAO様はハート型確認しましたか??

今回の目的がワールドポーターズとクイーンズスクウェアだったので
かなり広範囲を散策しましたが昼間も楽しいですよね♪
あと1週間ですが、NAO様のレポートも楽しみにしています(^^)
by 雪洞 (2006-12-14 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。