SSブログ

年の初めの~♪ [ご当地物]

遅れましたが、明けましておめでとうございます!
かめペースでの更新ですが、今年も宜しくお願いします!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

もう三が日も過ぎたからちょっとは空いてると思い鎌倉散歩に出かけました♪
『鳩サブレ』で有名な豊島屋を見ると…
お正月ですね(^^) 
ちなみにこの建物の上をよく見ると・・・
鳩がいるんですよ(^^) 
これって意外と気付いてない人が多いみたいで
今日も「知らなかった~!」と叫んでる女性が居ました(笑)

お店に入ると…
出てました~!
鳩サブレグッズの新作『お伽話カレンダー』です! 
   

    
とこんな感じで鳩が各月のお伽話のキャラクターとなっているカレンダーです。
前作のボールペンや傘ほどインパクトはありませんが、
ちょっとほのぼのとするカレンダーです。

期間限定なのでいつまでの販売かは解りませんが、
鎌倉へおいでの際は是非、豊島屋をのぞいてみてください(^^)


タグ:鎌倉 豊島屋
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

(な ̄▽ ̄お)

鳩サブレって、本店はこんなに立派な建物なんですね。
初めて見ましたが、鳩型に抜けている窓(?)がいいです!
御伽噺が全部鳩っていうのも可愛いけど、鳩の恩返しは
どーですかねえ?あまり上質な物が織れる気がしない(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2007-01-04 23:49) 

あれだけ行ってて、おいらも知りませんでした。
そんなところに居たのか、鳩!!

カレンダー、たしかに例のボールペンとかに比べたらインパクト薄いですけど、
なかなかほのぼのとしてていいですね。

でも、さすがなお様、目の付け所が…(笑)
by (2007-01-05 00:50) 

katsu

明けましておめでとうございます。
カレンダー欲しい!かわいいね~。
鳩サブレは、頭からガッツリ食べてしまうボクですが・・・。

今年もよろしく~。
by katsu (2007-01-05 08:33) 

雪洞

(な ̄▽ ̄お)様いらっしゃいませ(^^)
そうですね~。
本店は建物が立派なので、歴史を感じますね~。
…って大袈裟かな?(笑)
窓も目の部分が電球になってる所が凝ってますよね(^^)
>鳩の恩返しはどーですかねえ?あまり上質な物が織れる気がしない(笑)
あはははは。
やっぱり土鳩じゃ思いますよね。
きっと白鳩(鶴岡八幡宮のシンボル)だったら大丈夫なのかもしれない(笑)
by 雪洞 (2007-01-07 03:43) 

雪洞

ばーと様、いらっしゃいませ(^^)
あの窓は近くだと解り難いんですよね~(笑)
>カレンダー、たしかに例のボールペンとかに比べたらインパクト薄いですけど、なかなかほのぼのとしてていいですね。
そうですね。
最初に見たのがボールペンだったので、
あれほどのインパクトはなかなかないですよね(笑)
by 雪洞 (2007-01-07 03:49) 

雪洞

katsu様いらっしゃいませ(^^)
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

カレンダー可愛いので、来年もやって欲しいですね。
>鳩サブレは、頭からガッツリ食べてしまうボクですが・・・。
私も頭から食べますよ(^^)
牛乳飲みながら食べると美味しいみたいなので
牛乳がお嫌いじゃなかったら試してみてください。
by 雪洞 (2007-01-07 03:59) 

リク

あけましておめでとう!
ここでははじめまして、だね。
年賀状もらってきてみました。
相変わらず、鎌倉行ってるんだね~。
昔は私もあなたに連れられて行ったものですわ(笑)…懐かしい。
今は福島だから、なかなか行けないけど
また鎌倉めぐりもしてみたいなぁ。(*^^*)
そのときはまた、案内役よろしく!(笑)
ではでは、またね。
by リク (2007-01-14 01:02) 

雪洞

リク様、いらっしゃいませ(^^)
ネット自体、かなりの久々だね~♪
今は一緒に行っていた時以上に鎌倉に行ってるよ。
>昔は私もあなたに連れられて行ったものですわ(笑)…懐かしい。
ほほほほほ。
初詣で2人で誰かさんに待たされたとかありましたね~(笑)
また一緒に鎌倉めぐりしたいね♪
その時は当然ガイドしますよ~。…前よりもレベルアップしてるからね(笑)
また遊びに来てね(^^)
by 雪洞 (2007-01-16 22:36) 

もも1997

こんにちは。元、神奈川県民としては「鳩サブレ」の懐かしさに思わず
コメントしちゃいました(笑)
鳩サブレ・・・今でも大好物ですよ~~♪
鳩のカレンダーめっちゃ可愛いなぁ・・・
今年こそ神奈川に遊びに行きますのでヨロシクね。
by もも1997 (2007-01-27 16:27) 

雪洞

もも1997様いらっしゃいませ&こちらでは初めましてですね(^^)
鳩サブレ県内でも人気ですね(笑)
今度はゆっくり鎌倉散歩もしたいね。
また遊びに来てくださいね(^^)
by 雪洞 (2007-02-09 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これが最後の…シーズンですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。