SSブログ

シーズンですね [ご当地物]

これも鎌倉豊島屋で発見しました!

これからの時期に女性が走り回るチョコレートです。
ふたを開けると・・・
こんな可愛らしい形のホワイトチョコレートが

こんな感じで並んでいます。
箱をちょっと観察してみるとさすがは豊島屋さん。
ちゃんとサイドにも鳩が居ました(^^)
値段もお手頃なので、義理チョコにお薦めかも(笑)


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 10

いやー、良い仕事してますね〜!(笑)

バレンタインとか関係なく、普通におやつでいただきたいですな。
by (2007-01-23 02:24) 

(な ̄▽ ̄お)

ホワイトチョコも良いですが、茶色いチョコがもっと好き。
これの茶色バージョンもあるのでしょうか?
土鳩になっちゃうからダメ?
やっぱり、白いのが可愛いかな。瞳、つぶらです♪
by (な ̄▽ ̄お) (2007-01-23 16:46) 

雪洞

ばーと様いらっしゃいませ(^^)
>バレンタインとか関係なく、普通におやつでいただきたいですな。
残念ですが…この時期じゃないと購入できない商品なんですよ。
by 雪洞 (2007-01-24 21:47) 

雪洞

(な ̄▽ ̄お)様いらっしゃいませ(^^)
この土鳩バージョンは残念ながらないのですが、
受験シーズンらしく絵馬タイプのチョコレートはありますよ。
こちらは茶色いチョコベースの絵馬に白い鳩をコーティングしてるだけなので、
こちらの方がお薦めかも(^^)
つぶらな瞳に見つめられながら一口で頂いちゃいましたけどね(笑)
by 雪洞 (2007-01-24 21:53) 

かふぇおれ

期間限定バージョンなのですね〜(^^;
う〜ん、味見してみたいけどムリだな〜(笑)
昔、鎌倉に行った時に駅前に豊島屋さんがあった
ような気がするのですが、今でもあるのかな??
藤本義一氏の奥さんも見かけたような...?(鎌倉で)
by かふぇおれ (2007-01-30 11:32) 

雪洞

かふぇおれ様いらっしゃいませ(^^)
>う〜ん、味見してみたいけどムリだな〜(笑)
宜しければ送りましょうか?(笑)
今でも駅前にも豊島屋さんありますよ。
確か食事も出来るんですね(^^)
by 雪洞 (2007-02-09 23:48) 

kekko

はじめまして。ハボのハーボリオンナビゲーターで自分とこのハボの場所を確認したらご近所さんだったということでお邪魔しました。
雪洞さん、なんとお読みするのでしょうか?
プロフィール見させていただきました。
私は、歴史的建造物にはそれほど興味は無いのですが、フルーツ、旅行好きというのは、同じだな~、その上、同じ神奈川県にお住まいということもあって、もしよかったらリンクお願いできないかな~と思い書き込ませていただきました。よかったら、私のところのハボ、セバスチャンにリンクカード持たせますので、宜しくお願いします!
by kekko (2007-02-14 11:57) 

kekko

お久しぶりです。お元気ですか?今日、セバスチャンのところに遊びに来てくれたのですね。ありがとうございました!
by kekko (2007-03-11 22:10) 

NAO

チョコ、気になっていますがまだ買ったことがないのです。
こんななんですね。可愛い~。
小鳩落雁はよく買いますが、次回はチョコに挑戦してみますw
by NAO (2007-05-11 15:24) 

雪洞

NAO様、いらっしゃいませ(^^)
チョコ可愛いですよ~♪
小鳩落雁は以前、鎌倉のお寺(円覚寺の佛日庵)でお抹茶いただいた時にお茶菓子としていただきました。
チョコはバレンタイン限定ですが、今の時期は『あじさい便り』だったかな?
飴が発売されますよ(^^)
by 雪洞 (2007-05-12 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年の初めの~♪厄払い… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。